あそこらへん。

粉吉です。

アイドルマスターミリオンライブ!2巻感想

DSC_0071.jpg

かなりウルっときました。べ、別に泣いてなんかないんだからね!勘違いしないでよね!

もう頼むから可愛い女の子でド王道熱血青春ストーリーを描くのはやめていただきたい!ぼくがアホみたいに泣いてしまいます!演出がクサい?ばっきゃろー!!人生をかけてる人間たちのストーリーがスマートでかっこいい厨二感あふれるものになるわけないでしょうが−−−!!!

とはいえ熱血だの王道だのいいましたが静香と未来の二人はまた少し特殊な関係にあるかなと。
この二人はどうしても本家765でいうと春香と千早の二人を彷彿とさせます。
ですが二人共ちょっとずつはるちはとは違うかなと…。

やや春香に比べてノーテンキ度が増してる未来。春香さんはとても前向きでいながらもどのシリーズでもつい他人を思いすぎて壁にぶち当たることがありました。決して迷わないようなブレない感みたいなのは春香にはないと思っています。色々な想いを胸にぶれながらも自分の答えを出せる強さというか…なかなか難しいことができるんです、彼女は。
それに比べたら未来は結構ひらすら突っ走れそうな強引さというかパワーがあるかなと。アホの子。

そして常に前を見ながらも後ろを決して振り返らない、というより振り返れない千早に対し、静香は後ろをチラチラ振り返りながらそこから逃げるような…なんていうかまだ幼いやせ我慢した覚悟を持った子だと思っています。
少なくともちーちゃんは嫉妬して半ベソかいて八つ当たりということはあまりしなさそうですよね。それよりは唇噛み締めて内に内に感情を押し殺すタイプというか…。

書いてる内に意味わからなくなってきたので終わりますがはるちはに比べてこのみらしず?はやや思春期感がして素敵なのです。
まさに次世代を感じさせるアイマスです。悔しさもちょっとあります。
いいことなんだけど最近の765プロのみんなから漂う先輩感がハンパない。貫禄がでてきたみんな。

とにかく門司雪先生ありがとうございます、とてもいいアイドルマスターをみました。
見て分かる通り通常版で買わせていただきました。お金がない、特典も聞く時間ないということで。
ですがこれは限定版も買わなければなりませんね!ミリマス関連多々買いますよ!今年は!