あそこらへん。

粉吉です。

俺にとってのメガネを外すということ

ズキューン!!

小泉花陽「ひぎぃ!!!」バタッ

俺「粛清完了…」

星空凛「か、かよちいぃいいんん!!」

俺「メガネをかけないことに罪はない…だが最初はかけてたメガネを途中で外すなどというのは万死に値する…っ!!」

荒木比菜「やべえッスね…まさか化物語観たことでこんなことになるなんて…」

暁美ほむら「なるほど羽川翼がシリーズ途中でメガネを外すと知りあのようなことに…ちなみに私は時系列的には途中で外したけれども放送回的には最初からかけてないからセーフね(ドヤ顔)」

長門有希「…今からめめメガネの再構成ををを」ガタガタガタ

俺「もう遅い…!!あ、でも長門はメガネ外す時の演出が悪くないから許すよ……とりあえず高山紗代子…てめーはグリマスを俺がやりだした当初メガネキャラということでうおーっってなったら外すんかい!!!ってなったがっかりキャラなので次はお前を…ッ!!!」

高山紗代子「判断基準が曖昧すぎません!?私は最初からオン・オフで切り替えて…というか別に今でもかけてますし…」

俺「うるせーーーーー!!!しねー!!!!」カチャ

―――――――フッ

俺「…!?な、さっきまでのキャラ達が消えた!?」

藍染惣右介「一体いつからメガネキャラ達がそこにいると錯覚していた?」

俺「なん………だと………?」

藍染惣右介「“僕らがメガネを外した”んじゃない “メガネが僕らを外れた”んだよ 」

羽川翼(そういえばこの人も途中でメガネはずすね)


あんまり…いや全然途中でメガネ外すキャラしらなかったしかも大概上に挙げたのこじつけだし
それになんだかんだ馴染んじゃいますよねメガネ外しても、かよちんにせよ長門にせよ藍染にせよ
実はばさ姉もブラック羽川が一番好きですし


これから思い立ったらこのようなクソみたいなネタを書いていこうと思います
黒歴史にならないようずっと開き直ってかきつづけれたらなとおもいます
いやすでに黒歴史ですけど
書くことないなら書くなだなんてそんな…あっ石は投げないでくださ…いた…やめてください