あそこらへん。

粉吉です。

アイマス新作出るそうで

http://www.famitsu.com/news/201310/29042408.html

少し遅れましたがアイドルマスター ワンフォーオールということで…今回は13人フルでございます、ええ

そうです、律子です。また律子がプロデュースできるんです。
僕の中では彼女は765プロで一番女の子なんです(次点で雪歩)。他のメンツはどこか男まさりな芯の強さやメンタル力をもってますが律子は765プロの中でもかなり繊細だと思うので。
そしてある意味誰よりプロデューサーを必要としてる子だと思ってます(次点で千早)。他のメンツはプロデューサーと出会わなくてもなんやかんや幸せになりそうな女の子ばっかなので。

ここまで書いたのでお分かりになるかもしれませんが、僕は雪歩好きですがゲームとしては律子のコミュやストーリーが一番好きです。そんな律子とまた会える…もうあれですね、一周回って吐きそうです。


さて…気になる要素があるのでそちらも

まずPS4のアイマスとは一体何だったのか?まあこれから次々に情報がでるんでしょうが…もしかしてこのアイドルマスター ワンフォーオールを最後に765引退で、PS4の新作からまたモバマスグリマス勢絡めた新たな展開に…ということになるのではないかと妄想してます

そしてプロデュースのシステム。13人同時進行プロデュースで一本の本シナリオ、そしてそれぞれのコミュという予想をされている方がいましたが、ほんとにそんな感じになるのでしょうか?実際キャプチャみる限りなるほどと頷ける予想です
これはなかなか楽しみでもあるんですがこれエンディングの分岐とかどうなるんですかね?それぞれのアイドルにそれぞれの終わり方があるのが魅力の一つかと思うのですが…

そいて最後に…気になるというかまあアイマスシリーズの定番なんですが…課 金 要 素
いやまあ別にね?ある程度だったらいいですよ?今までどうりだったらなんも問題ないんです、ええ。でもほんとに度を越したのだけはほんまに…いやもうすでに度を越してるのかもしれないけど
今回もメールと曲ちょいとダウンロードでお終いにしたいのでよろしくお願いします
あ、でもアイドラ復活とかは大歓迎です


良くも悪くもアニマスモバマスのお陰でファン数はぐんと広がったと思います。そこで実質アイマス3に当たるメインシナリオと思われる今回のアイドルマスター ワンフォーオール
今回の13人プロデュース可能もよくよく考えればできなきゃおかしいことです。当たり前のことを当たり前にできるようにしてくれればもう大満足です、頼みます、ほんとにすごい楽しみにしてます