あそこらへん。

粉吉です。

ポケモンXYクリア

はい、感想を書かせてもらいたいと思います
気にする必要があるかは疑問ですがネタバレには極力配慮しております

まずやっぱり言いたいこととしてはとっても面白かった!これは間違いない
今回の感想を書く上で欠かせないのはグラフィックの進化、これにつきますね
最初はポケモンを感じなくなるのではなんて思ってましたが杞憂に過ぎず、いつもどうり…いや完全に超えてきたポケモンでした
戦闘のモーションもスゴイワクワクしますし、キャラや街並みも思わず魅せられます
次に子供四人、可愛らしかったです
事実上今回のストーリー進行キャラですが非常にうまくできてたと思います
そして新要素フェアリータイプ
僕はサーナイト好きなので今回通して使いましたがフェアリータイプ面白い!
これからの対戦環境は間違いなく盛り上がるでしょう!

褒めちぎったので、不満があるというほどのことはなかったですが気になった点を
そもそも不毛なコトですがあえて、あえて歴代のポケモンのシナリオと比べると薄かったなーって気がします
敵のフレア団一連の流れもちょっとなぁなんて
子供達が友達と冒険するっていうスタンド・バイ・ミー?的な感じなコンセプトとあまり合わないような
シリアス一辺倒だった前作のBW・BW2を中途半端にボケモン寄りにさせたイメージです

あと道具周りなどのシステム面が前作は過去最高に使いやすかったと思ってますが、今回はまた劣化したかな、って
これに関しては慣れ…でもありますが

最後に服装なんですが…今回実は一番楽しんだシステムでした…でも…でも…

ブティックが少なすぎる!!!!


もっとあるんですよね?!?!まだクリア後にどんどん分かるんですよね!!!?ね!!!??!!


…なんにせよクリアしてから間もないのでどんどん進めていきたいです
ポケモンの魅力はクリアしてからですからね